仙台宮城I.Cから車で約60分!!
小学6年生以下リフト全日無料開放!!
黒伏高原スノーパークジャングルジャングル

最新情報NEWS

ジャングル通信 Vo.43
2014年1月31日 20:30 [カテゴリ:ブログ]

こんにちは♪

ジャングルの井上純平です。

 

 

本日のジャングルは、

天気予報通り・・・風と雪で荒れました(T_T)

1-31ホワイトアウト.jpg

リフトが止まる程の風ではなかったんですが

朝なんかは、ホワイトアウトして周りが見えなくなったり・・・

 

しかし、今日はスキー教室で小学生が来場しており

とても賑わっておりました♪

 

子どもは本当に元気ですよね!!!

今日みたいな天気もおかまいなし!!!

スキーをばっちり楽しんでおりました♪

 

 

ところで皆様!!!

もー明日の天気はチェックしましたか?

 

明日はですね!

天気イイみたいですよ~!!!!!!☆

僕が調べたサイトには、『穏やかな空で2月スタート』

なんて見出しが付いてましたから!

明日は晴れますッ!!きっと!!!笑

 

しかも!!!!

昨晩から雪が降り続いているので・・・

雪質も良さそうです!!

パウダーを喰らいたくてウズウズしてる方は早起き確定ですね☆

我先にパウダーを喰い散らかしちゃってください♪

 

そして、ビギナーボーダー・スキーヤーの皆様!

練習するなら明日はうってつけのコンディションですよ!!!

転んでも痛くない新雪バーン!

天気がいいから寒くない!

土日はスクールもあるし!

 

明日来なきゃいつ来るの?

いまでしょ!!!

 

はい、今もばっちりナイター営業してます、が!

土曜日は天気良し!雪質良し!の日になりそうです!!

皆様のご来場お待ちしております♪笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングル通信 Vo.42
2014年1月30日 21:40 [カテゴリ:ブログ]

こんにちは♪

ジャングルの井上純平です。

 

 

今日のジャングルは朝から快晴♪

ぴーかんで御座いました☆

1-30イースト.jpg

 

昨晩の積雪は0㎝でしたが、アイスバーンはなく!

程良く締まったバーンを圧雪したので、とっても滑りやすかったと思います♪

 

そして、今日の天気予報は午後から雨ーっ(T _T)

でしたが!

ナイターまで降らずに持ちこたえてくれました\(^O^)/

 

どんよりしてきた時はヒヤッとしましたー・・・

1-30イースト曇り.jpg

 

 

そして、今年はホントに雪が少ないですよね~

街なんか、本当に山形の冬か?

って思うくらいです!!!

 

山はそれなりに降ってますが

やはりいつもより少ない?

 

異常気象です!!笑

 

しかしながら、ジャングルは雪質が自慢なだけあって

まだまだゲレンデも生きてますよ~♪

 

更に今晩は、夜中から朝にかけて雪が降る予報ですので

ゲレンデも更にイキイキ復活ッ!?

 

明日のジャングルが楽しみです♪

 

1-30イースト山頂2.jpg

 

 

 

そして、明日は急遽!!!

ゲリラあみだくじ抽選会を開催します♪

 

時間は

朝 8:30~10:00と

夕16:30~18:30の2回!!!

 

あなたが選んだあみだくじの行き先にはっ!!

リフト引換券・割引券やら食事割引券!!

が、あるかもっ♪

 

そして、恒例の『ティッシュ』などなど♪♪

 

 

参加無料!!

インフォメーション横にて行います♪

リフトチケットを買ったらそのまま横であみだくじ☆

何が当たるかはあなたの運次第♪

 

 

皆様のご来場お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングル通信 Vo.41
2014年1月29日 20:30 [カテゴリ:ブログ]

こんにちは♪

ジャングルの井上純平です。

 

 

今日のジャングル・ジャングルは朝から雪・・・

風もあったので心配でしたが・・・

 

お昼を前にして天気復活!!!

 

じゃん!!

 

1-29ペア脇.jpg

 

じゃじゃん!!

 

1-29イースト頂上.jpg

 

今日は滑ってて最高に気持ち良かったんじゃないでしょうか?♪

 

突然ですが、最高に天気がいい事を皆さんなんて言います?

・・・そう!

『ぴーかん』って言いますよね?

しかし、ぴーかんって意味分かります?

なんとなく皆使ってるから僕も私もなんて方が大半じゃーないでしょうか?

ピーカンの『ピー』が無性に気になったので調べてみました!!

 

そしたら、『ピーカン』って昭和時代くらいからあって

映画業界の人たちが撮影時に使っていた、業界用語なんだって!

しかし、語源は諸説あるらしく正確な事はわかってないそーです!!!www

結局調べたのはいいものの・・・更にモヤモヤして終わりましたっ!

ピーカンのピーってなにーッ・・・www

 

とりあえず、快晴のことを指すそーなので

天気がいー時は皆

『今日はピーカンだねー♪』なんてドヤ顔で言っとけば間違いなしです★

1-29ポコジャン.jpg

 

 

はい、話を戻します。

先週はちょっと雨が降ったりしたのもあり

ガッチガチのアイスバーンになってしまったコースが何箇所か・・・

アイスバーンって怖いですよね・・・

アイスバーンにトラウマをお持ちのお客様は沢山いると思いますが、

私も尾てい骨を強打して、しばらくまともに座れなくなったことが過去に1度・・・w

 

しかし、2日前と昨晩の天然降雪のお陰で・・・ゲレンデ復活♪

もー転んでも痛くないですョ~っ★

これはもーガツガツ練習するしかない!?

本日は小学生の皆さんも楽しそうに滑っていましたよ~♪

1-29小学生連帯.jpg

 

そして、明日の天気予報は『晴れ』となっておりますので

今日みたいな天気になってくれることを願いつつ

本日のブログはこれにて終了!!!

 

 

 

明日も皆さんのご来場心よりお待ちしております♪

1-29ウエストリフトより.jpg

1-29イーストリフトから.jpg

1-29W-1.jpg

 

 

 

 

最後に、

J×Jパック券の食事券は全メニュー対応♪

大盛りはレストランレジにて+100円☆

これはお得や♪

詳しくは→こちら

 

更に、

アンケートに答えてリフト券を当てよう♪

詳しくは→こちら

PAGE TOP